mina perhonen 春夏のテキスタイル『oasis』

渋谷のビックカメラで機種変更をしている間、目黒に用事があったので、そのついでにmina perhonenまで。
装苑の表紙でみてステキだなぁと思ったテキスタイルoasisの洋服がたくさんおいてありました。

この春、メインのテキスタイルがこのoasisだそうで、春夏商品入荷お知らせの葉書もこのoasisのプリントがされていました。
店員さんからこのテキスタイルにはストーリーがあるんですよ、と話を伺いました。

このテキスタイルは、馬の絵がプリントされているんですけど、一頭だけ頭に小鳥が乗っている馬がいるんです。
他の馬はこの一頭に注目しています。
でも他の馬はその馬ではなく、頭の上にいる小鳥に注目しているですけど、その馬は自分が注目されていると勘違いして、ちょっといい気になっているんです。
一方で子馬たちは全くその馬には目もくれず各々違う方を見ているんですよ。

mina perhonenは名前が知られてきて、ちょっとずつ有名になってきましたが、知名度に踊らされることなく、しっかりと地に足をつけてこれからもやっていきたいという心意気をこのテキスタイルに込めているんです。


この話を聞いて、こういう姿勢があって単にテキスタイルがステキとか、洋服のカットがかわいいとかだけじゃなく、魅力がにじみ出ているんだなぁって、実感。


また、時間があるときに足を運んでみようと思いました。