ぴあ社長矢内さん 「若い目を信じてみる」

http://www.asahijobplatz.com/column/?id=189

ちょっと待てよと目を凝らし、考え続けていくと、先を走っている大人たちが、後から来る若い人の世界を知り尽くしているはずがない。若い人にとっての潜在的なニーズは、本人たちにこそつかむチャンスがあるのであり、それこそが当事者の強さなのだと分かってきたのです

asahi.com 「求められる仕事を探り続けよ」 矢内廣が語る仕事―2


インターネットが世の中に普及してきて10年。
周りを見渡すと、他の業界ではまだまだ下っ端な年齢なのかもしれないけれど、最近よく耳にするような企業は経営者も、社員も20代がほとんど。
若い分、組織として甘い部分はあるのかもしれないけれど、周りを見渡してもみんなすごく頑張っているよなって思います。
今ある自分の状況結構恵まれています。
頑張らなくちゃいけないことが多い分、自分へのリターンは大きいです。