マーケティング2.0

マーケティング2.0

マーケティング2.0


渡辺さんをはじめ、そうそうたるメンバーが執筆してます。


最近、書店に行くと多いです。「Web2.0」とつく本ね。
仕事柄一応目を通すようにはしていますが、この手の本はどういった人たちをターゲットに書かれているのかなぁ、と毎度思います。
この本も日ごろからインターネットに精通している人、仕事で携わっている人であれば、ふむふむと読み進めていけるかもしれません。
でも、最近何かと話題の「Web2.0」と「マーケティング」、どんなものだろうか? と期待して読むとこの本はちょっと理解に苦しみ、満足がいかないものになるかもしれません。

前提として、今話題になっているインターネットのサービスについて、名前だけじゃなくて利用したことがあり、オライリーの提唱した「Web2.0とは?」という部分になんとなくでも理解がないと……。
一番最後の章から読めばいいかもしれませんが。


ただ、企業事例などは参考になるものも多くあるので、そのあたりのミスマッチがなければ読んで損はないかなと思います。